当社の商品・サービスに関する苦情・紛争解決について

1.当社の苦情対応について

当社による苦情対応

当社は、「苦情及び紛争等の対応に関する規程」を定め、お客様からの苦情等のお申し出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。

当社への苦情等の申出先

以下の電話番号にご連絡ください。

フリーダイヤル

電話番号:0120-048-214
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝祭日・年末年始を除く)

当社による苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

  1. (1)お客様からの苦情等の受付
  2. (2)社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  3. (3)解決案のご提示・解決

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック))による苦情解決

当社は、上記により苦情の解決を図るほか、当社が加入している一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しているFINMAC(フィンマック)を通じて苦情の解決を図ります。
当社との苦情解決のため、FINMAC(フィンマック)をご利用になる場合には、下記「FINMAC(フィンマック)の相談窓口」までお申し出ください。

FINMAC(フィンマック)が行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。

詳しくは、FINMAC(フィンマック)にご照会ください。

  1. (1)お客様からの苦情の申立
  2. (2)会員業者への苦情の取次ぎ
  3. (3)お客様と会員業者との話合いと解決
FINMAC(フィンマック)の相談窓口

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック))
電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝祭日・年末年始を除く)

2.当社の紛争解決について

FINMAC(フィンマック)による紛争解決

当社は、当社が加入している一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しているFINMAC(フィンマック)が行うあっせんを通じて紛争の解決を図ります。FINMAC(フィンマック)のあっせん委員によりあっせん手続が行われます。
当社との紛争解決のため、FINMAC(フィンマック)をご利用になる場合には、「FINMAC(フィンマック)の相談窓口」までお申し出ください。

FINMAC(フィンマック)が行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。

詳しくは、FINMAC(フィンマック)にご照会ください。

  1. (1)お客様からのあっせん申立書の提出
  2. (2)あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. (3)お客様からのあっせん申立金の納入
  4. (4)あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
  5. (5)あっせん案の提示、受諾
FINMAC(フィンマック)の相談窓口

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック))
電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝祭日・年末年始を除く)

  • 苦情解決及び紛争解決のお申し出をされる場合には、お客様の個人情報(氏名、連絡先、相談・苦情の内容等)を、当社又は特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC(フィンマック))にご提供していただく必要がございますのでご了承ください。
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